jiisanpo-yonpo’s diary

晴れた日は徒然に、、、

jiisanpo-22

水戸黄門さん

jiisanpo-22


2021/08/06 11:55
晴れた☀️!

いや、ず〜と晴れてます☀️

きっと今日も良い日だ。

 


という事で、

決定的な一打を放ちました。

(買って来ましたよ。)

 


【 太秦ふたばの黒豆大福 (  丹波黒  ) 】

f:id:jiisanpo:20210806223035j:image

(待ちきれなくて先に食べてもうた。)

 


私一番はコレ!

パイナップルも🍍好み!

あ、出町ふたばの豆大福も最高であります。

う〜、でも今はこちら💁‍♂️かな

 


京都には600余の和菓子屋さんがあると聞きます。

どこが一番二番という訳ではなく、其々に

「幸せ〜」な気分を漂わせています。

店売りをせず、

「えっ、ここで作ってるの〜」というところも数知れずです。

 


私内(今の気分)では、

あんこは、妙心寺三河屋さん「最中」

おもたせは、御蔵屋さん「旅奴」

水無月は、三河屋さんと五健ういろうさん

ねりきりは、嘯月さん、と、

次から次へとキリがなく、

考えてるだけでお腹一杯、幸せ気分になりますね。

安上がり、安上がり。

 


そうそう、ちなみにテレビ出演No.1は、、、

やっぱり太秦ふたばの黒豆大福かな〜

八兵衛さんは毎回食べれていいな〜

 


この歌詞最高!今の時代にももってこいだと思いますが、、、

 


〜人生楽ありゃ苦もあるさ

     涙の後には虹も出る

        歩いてゆくんだしっかりと

             自分の道をふみしめて〜

 


〜人生勇気が必要だ

     くじけりゃ誰かが先に行く

        あとから来たのに追い越され

             泣くのがいやならさあ歩け〜

 


〜人生一つの物なのさ

     後には戻れぬものなのさ

         明日の日の出をいつの日も

             目指して行こう顔上げて〜

 


〜人生涙と笑顔あり

     そんなに悪くはないもんだ

         なんにもしないで生きるより

              何かを求めて生きようよ〜

 


今日も、「頑張りましょ」 かね。

 

<iframe src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?o=9&p=293&l=ur1&category=kindleunlimited&banner=05G450N240N3CHYBN2R2&f=ifr&linkID=d6694badd14cfe28c184428e8bb1001a&t=jiisanpo-22&tracking_id=jiisanpo-22" width="640" height="100" scrolling="no" border="0" marginwidth="0" style="border:none;" frameborder="0"></iframe>